自己啓発

本を読むことは自分への投資になる 脳トレ、思考力アップ、脳のアンチエイジングになります。

知らなかった言葉

舌を嫌らしくペロリとする動作は、舌舐めずりと言うらしい

メンタル3

自分が理想とすると姿を、イメージすると脳内ホルモンが出てメンタルが上がるそうです!

メンタル3

自分が理想とすると姿を、イメージすると脳内ホルモンが出てメンタルが上がるそうです!

メンタル2

見た目を変えたり、ブランド物の服を着ると周りが態度を変えるので 自己肯定感が高まる。他人は人の中身を見ることが出来ないで見た目で 判断される。

メンタル

自己肯定感を高めるには、自分がしていて気持ちいことをする 他人の価値観にとらわれずに自分を受け入れることで 自己肯定感が高まります。

リフレクソロジーは子供の発育にも良い

リフレクソロジーは足を刺激して子供の能力を伸ばしてくれるそうです。 また反射区を刺激して自然治癒力を高めてくる効果があるそうです。

これから書いていくこと

カロリー制限より糖質制限

脂肪のたまる大きな原因は、カロリーと考えらているいますが、最近では糖質の摂りすぎで脂肪がたまる大きな原因と言われています。 カロリー制限をしている日本は、古いそうです。 ストレス解消にどうですか?

脂肪の種類 皮下脂肪、内臓脂肪、異所性脂肪 皮膚脂肪 皮膚の下につく脂肪。体温維持やエネルギーの蓄積、外部の圧力から身を守るなどの役割がある。女性につきやすい。つまめる。 内臓脂肪 皮膚脂肪の下、腸などの消化管を固定している膜にたまる脂肪。たま…

ダイエットとタンパク質

筋肉には脂肪をエネルギーに変え消費する機能があるため、筋肉が増えれば痩せやすく太りにくい体質になります。 筋肉を増やすためには、筋力トレーニングと、タンパク質を十分にとることです。 筋トレもいいですが筋肉痛をストレスと筋肉痛を癒すのにどうで…

ダイエット(糖質)2

内臓脂肪の特徴として、加齢とともに内臓脂肪がつきやすくなります。 特に女性は45歳~55歳前後で閉経すると、ホルモンの減少で2倍の速さで脂肪が蓄積 していくと言われています。 男性であっても加齢とともに脂肪がつきやすくなります。 その原因は筋肉が落…

ダイエット(糖質)

アメブロ 話題で品薄になってるローソン品 Amebaトピックス 嫌な予感がした病棟看護師の言葉 辻 次男と三男が夕飯に作った物 コブクロ黒田 報道内容を謝罪 つんく♂次女のプレゼントに爆笑 ダイソー「求めていた」便利な品 唯一役に立っていると思う習い事 楽…